自転車盗難防止効果有り「鳥のうんちシール」が人気グッズ!

大変面白いものを見つけました。

誰もが経験ある自転車盗難。
それを未然に防ぐ効果てきめんなグッズが雑貨で有名なヴィレッジヴァンガードから発売されました。
スポンサーリンク

Contents

逆転の発想!キライ!を形に?

「鳥のうんちシール」はヴィレッジヴァンガードが発売開始した自転車盗難防止グッズで、社内で行われた第1回雑貨大賞にて優秀賞(2番目)に選ばれたアイデア商品です。

大変リアルな”鳥フン”を見事再現し、自転車を盗難する側の気持ちを萎えさせる心理を突いた素晴らしいプロダクトです!

世の中に頑丈な鍵や多数ロック仕様、それに大音量アラームなど盗難防止策は数多くあれど、コレほどシンプルで自然のモノをイミテートした効果抜群な商品は他に無いのではないでしょうか?

このグッズはヴィレッジヴァンガードオンラインストアで購入することができます。

ヴィレッジヴァンガードオンラインストア

思わず吹き出す面白グッズ!

それにしてもヴィレッジヴァンガードはユニークな商品を展開してますよね。
社内で行われる雑貨大賞では、バカバカしくて思わず吹き出してしまうお茶目グッズが紹介されています。笑

(以下公式ホームページのダイジェスト)
大賞「タニマダイバー」

作品の説明(コンセプト)

浪漫を追求する男達に伝わる古の秘境「TANIMA」。秘境を制することは世の男達に例外なく共通する極上の浪漫なのだ!
数多の危険を顧みず夢に突き進む姿に敬意を表し、人は彼らをタニマダイバーと呼ぶ―。

・・・谷間ダイバーなんて初めて聞きましたよ。笑
20150527-1

他に優秀賞で「ストロングEnterkey!!」というものが紹介されています。
パソコンの前で「アハハ!」と笑ってしまいました。
20150527-22
ヴィレッジヴァンガード雑貨大賞

スポンサーリンク

まとめ

盗難などの軽犯罪を防ぐのに、無理やりのガチゴチ防止策ではなくさらっと自然なものを選択できるのはとても嬉しいことです。
あまりにも本気のセキュリティ体制ですと面倒になってしまい結局疎かになって盗難に遭うということがあると思います。

この商品があまりにも有名になってしまったら効果半減ですが、これからもヴィレッジヴァンガードさんには世の中を面白おかしく創造していただきたいですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
合わせて読みたい記事です

自然探検☆水の惑星アウトドア紀行

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク




プロフィール

プロフィール1
↑ 詳しいプロフィールは画像をクリック
自然が大好きなセイゴと申します。趣味は釣りです。そんな私が地球を取り巻く様々な自然の話をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る