相模湖プレジャーフォレスト!ワイルドクッキングガーデン口コミ検証

20150617-0

神奈川県相模湖のすぐ近くに遊園地とアウトドア施設を組み合わせた大規模なテーマパークがあります。
それが相模湖プレジャーフォレストです。
今回はその相模湖プレジャーフォレスト内にある「ワイルドクッキングガーデン」という手ぶらバーベキューが可能な遊びスポットが口コミで好評だったので検証を兼ねてご紹介します。
20150617-1
それでは行ってみましょ~!

スポンサーリンク

ワイルドクッキングガーデンってどんなところ?

ここはカップルでも大人数でもワイワイ騒いでお肉を食べてビールを飲んで楽しめるキャンプバーベキュー融合パークです。

1000人以上入れる大型室内バーベキュー場もあるので、もし天気が雨でも大丈夫です。

食材、道具、用意、片付けなど全部お任せでバーベキューを楽しむことができるので、アウトドア初心者だけど本格バーベキューを体験してみたい!
そんなあなたにうってつけのアウトドア施設です。

アメリカでのシェア60%を誇るウェーバー社製の球形バーベキューグリルを多数完備。

ジュージューお肉を焼いて、スモーク料理などの本格メニューまでチャレンジすることができます。

以下、ホームページ抜粋の施設概要です。

アクセス

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
電話:042-685-1111

電車の場合

●JR中央線
高尾駅から甲府方面へ1駅、相模湖駅下車
相模湖駅前から1番のバス停(三ケ木(みかげ)行き)より乗車(バス8分・「プレジャーフォレスト前」下車)

●京王線
橋本駅北口から1番のバス乗り場より三ヶ木行き乗車(バス35分)で「三ヶ木」下車、相模湖駅行きに乗りかえ乗車(バス10分)で「プレジャーフォレスト前」下車。
※乗りかえ時間は含みません
※橋本駅北口からプレジャーフォレスト前へ乗りかえ無しで行けるバスが運行開始しました。

車の場合

今まで、湘南・藤沢・伊勢原方面からプレジャーフォレストへは、一般道を通る他に選択肢がなく、その一般道もいくつか渋滞しがちな場所を通る為、来園に時間がかなりかかっていました。
しかし、圏央道の高尾ICと相模原愛川ICが開通し、さらに3/29(日)には相模原ICが開通することで神奈川県南部エリアからのアクセスが格段に向上いたします。
また、東京方面からお越しの場合は中央自動車道の「小仏トンネル」が、激しく渋滞する場合がございますが、そんな時は、八王子JCTから圏央道高尾山ICにて高速を下りて、国道20号線を通って20分のアクセスがお勧めです。
またお帰りの際も、相模湖ICから高速道路に乗らずに高尾山ICから乗ると、小仏トンネル渋滞に巻き込まれずにすみます。
更に埼玉方面からお越しの方は、圏央道でそのままらくらくアクセス。

 

なお、休日祝日大型連休時は大変混み合うので予約をしていったほうが無難です。

料金です。

入園料(相模湖プレジャーフォレスト)大人1700円・子供1000円(車の場合駐車場代+1000円)+食材料金です。

なお、手ぶらプランは入園料が大人で400円割引になります。

相模湖プレジャーフォレストと合わせて楽しみたい場合割引券があります。

割引券はコチラ

バーベキューの手順は?

まずは着いたら受付を済ませ、サイトに案内してもらいます。

まず思ったことが、猫が多い!
いたるところに猫がいます。
20150617-3
そして毛並みの良いこと!
みんな栄養タップリバーベキュー食材を食べているからでしょうか?
幸せな猫ちゃんたちですね。

私たち夫婦は「手ぶらBBQプレミアム」の「アメリカンBBQ」というメニューにしました。

プレミアムを選ぶと食材・機材の準備から片付け、火熾しなどがすべてセットになってますので食材の焼き加減以外は完全にお任せです!

さぁ、メニューが運ばれてきました。
20150617-2

大きなお肉でアメリカン気分です!(^^)

20150617-2-1

パンや特製BBQソースもあります。

そしてプレミアムならではの全部お任せ状態!
20150617-4

全てスタッフのお兄さんが準備をしてくれました。
ホント初心者にはうってつけです。

いよいよジュージューの時間です。
20150617-5
ウェーバー社製の大型グリルにどんどん乗せていきます!
バーベキューはこの時間が1番楽しいですね。

ここは山の上の高台に位置しているので景色も雄大です。
20150617-6
いい匂いと相まって、気分上々!

それにしても肉がみなデカイので火が通るまでかなり時間が掛かりました!
お味の方は…アメリカンな大味です!笑
普通に美味しいのですが、大絶賛というほどではない大きなお肉といった感じでした。

バーベキューは料理の達人と一緒に来たいものですね。
ものすごく美味しく料理してもらいたいです!

パクパク食べてお腹満腹、締めのスイーツは「焼きマシュマロ」です!

私はマシュマロキライなので敬遠してましたが、焼き色が美味しそうだったので食べてみました。すると!
20150617-8
「おいしいぃぃぃぃぃ~!!」(^^♪

焼きマシュマロってこんなに美味しかったんですね!すっかりハマりました!

これからは火のあるところにマシュマロです!笑

最後にお伝えしたいことが…。

アメリカンBBQセットですが、私たち夫婦には量が多すぎでした。
大きなステーキとスペアリブ、それにチキンレッグまで食べたらもうお腹ポンポコリンです!
大食らいな人はOKだと思いますが、普通の人は鉄板焼きメニューか単品メニューでも注文したほうがいいと思います。

でも休日にとてもエンジョイできました!

20150617-9口コミの通り、オススメです!

今度は何焼こうかな~(^.^)

スポンサーリンク

帰り道に立ち寄るオススメの場所は?

相模湖プレジャーフォレストの遊園地まで楽しまれるのであれば1日プランなのですが、私たちのようにバーベキューのみだと時間が余ります。

そんな人たちにオススメなのが「相模湖」観光です。

相模湖には県立の公園が隣接しているので、バーベキュー帰りに寄って少し遊ぶことができます。

20150617-10

 

 

湖と言えば「ボート」ですよね。
大小さまざまなボートがありますし、大型観光船も定期的に出船してます。
20150617-11

そして暑い時期にはこれ!

20150617-12

かき氷です!
私は昔からイチゴミルクかき氷が大好きなのです。

とても楽しい1日でした。

相模湖近くを訪れた際はぜひ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

自然探検☆水の惑星アウトドア紀行

スポンサーリンク




特集ページ

釣り特集小

観光特集

車特集小

バイク特集小

プロフィール

プロフィール1
↑ 詳しいプロフィールは画像をクリック
自然が大好きなSHINと申します。趣味は釣りです。そんな私が地球を取り巻く様々な自然の話をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る