三宅島ルアー釣りまとめ カンパチの釣れるポイントとタックルは?

20150830-0

封印していた禁断の釣り過去記事の復活集です。

これから不定期でポツポツ過去の私の恥ずかしい釣行記を公開していきたいと思います。
(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

※前回の三宅島ルアー釣り記のまとめです。

前回の記事はコチラ↓
カンパチを安物ロッドリール&ポッパーで釣る!三宅島ルアー釣り記①

バス ソルト エギング三大ルアーフィッシング満喫!三宅島ルアー釣り日記②
スポンサーリンク

初の三宅島ルアーオンリー釣行を終えて

 

今回の釣行で感じたこと。

40cmクラスのカンパチなら、普通のシーバスロッドで十分。

ダイワワゴンリールもノントラブル。

ただしドラグはチューンしないとね。

今回チューンしたリールにはダイワのトーナメントグリスⅢを使用、滑り出しが良好になります。

カンパチは高速で巻いても食って来たし、ストップでも食ってきた。とにかく活性が高かったようだ。

リーダーの接続はヒゲ無しノット。

強度は信頼出来る。

現場でも結びが早く助かった。

事前情報ではメタルジグが良いと聞いてアフターバーナーも持参したんだけど、凄い勢いでチェイスはしてくるが、さっぱり釣れなかった。

アオリイカが釣れないエギンガーの皆さん、遠征して人の居ないところでしゃくって下さい。

いつものエサ釣り道具は一切置いてきて、ルアーのみでここまで釣れたのは驚きだ。

たまには思い切ったこともしてみるもんだ。

タックル
ロッド パシフィックファントム S 903TLFS-V
リール スウィープファイヤー 3000
ライン ファイヤーライン2.5号
リーダ フロロ8号
ルアー ハイドロタイガー90

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

自然探検☆水の惑星アウトドア紀行

スポンサーリンク




特集ページ

釣り特集小

観光特集

車特集小

バイク特集小

プロフィール

プロフィール1
↑ 詳しいプロフィールは画像をクリック
自然が大好きなSHINと申します。趣味は釣りです。そんな私が地球を取り巻く様々な自然の話をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る