伊豆急行アルファリゾート21で行く絶景海岸列車の旅!おすすめ伊豆観光

20150720-00

伊豆急行アルファリゾート21が大注目です!

伊豆の最高の眺めである海岸沿いを走るリゾート21はなんと座席が海側に向いている列車です!

今年の夏はリゾート21で伊豆を満喫しちゃいましょう!

スポンサーリンク

伊豆急行リゾート21とは?

伊豆急行リゾート21は昭和60年にデビューしました。

過去には鉄道友の会「ブルーリボン賞」を受賞しています。

好評だったリゾート21をさらに魅力的にした列車が伊豆急2100系 アルファ・リゾート21です。

20150720-1

座席が海側に向いている自慢の景観が特徴で、他にも独創的な要素が多く採用されました。

こちらが名物の海が見えるシートです。

20150720-2

最高の眺めです!

片瀬白田から伊豆稲取の区間で見ることのできる相模湾を一望できる絶景ポイントもあり、およそ1分半ほどの夢見心地気分を特等席で鑑賞することができます。

他にも特別車両などがあり、旅の気分を盛り上げてくれます。

山側の座席の人も景色を楽しむことのできるよう少し高い位置にあり、伊豆急行の気遣いが感じられますね。

普段の平日は熱海~伊豆急下田間を走っています。
※特定の土休日には特急列車として東京~伊豆急下田間を走ります。

スポンサーリンク

アルファリゾート21で何処に行く?

特定の土休日には東京から出ていますから、絶景を堪能してそのまま伊豆急下田まで行き、伊豆の最南端まで行って、「伊豆のセブ島」と呼ばれる「ヒリゾ浜」に行くというプランはどうでしょう。

考えただけでもワクワクしますね。

今年の夏は伊豆の海を思いっきり堪能してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

自然探検☆水の惑星アウトドア紀行

スポンサーリンク




特集ページ

釣り特集小

観光特集

車特集小

バイク特集小

プロフィール

プロフィール1
↑ 詳しいプロフィールは画像をクリック
自然が大好きなSHINと申します。趣味は釣りです。そんな私が地球を取り巻く様々な自然の話をしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ページ上部へ戻る